つくば香風寮

         


鬼滅の刃BLOG

2020.11.18 |

アニメ鬼滅の刃流行っていますねぇ(^-^)/

私は完全に乗り遅れているので詳しくはないのですが、子どもが鬼滅の刃のアイテムなどを作ってごっこ遊びをしています。幼稚園でビニール袋などでコスチュームを作って持って帰ってきたことも!

そのような中での日常のある出来事。

4歳男の子。今日も庭で鬼滅の刃ごっこをしています。

「全集中!」
 (あぁ、知っている菅総理大臣も言っていた台詞ね)

「霹靂一閃!」
 (ほぅ、そんな技!?もあるのかぁ)

「水の呼吸!」
 (あぁ、これは聞いたことあるぞ)

「バナナの呼吸!」
 ((((;゚Д゚)))))))

「ゴリラの呼吸!」 
 (゚д゚)

いやいや、鬼滅の刃は詳しくないけれど、バナナとゴリラはないでしょう(´∀`σ)σ
バナナの呼吸・・・なんか甘い香りで戦う意欲がなくなりそうです(笑)

子どもの発想って自由で楽しくて素敵ですね。そんな彼にいつも私達は癒やされています。

PAGE TOP