つくば香風寮

         


手作りおやつ😋💕BLOG

2021.12.26 | 日々の出来事

ごきげんよう!

🌼

今年の冬休みは例年よりだいぶ長いことをご存知でしょうか…。

なんと1月10日まで休みだそうで!

子ども達はラッキー✨という感じですかね。

子育て真っ最中の皆さま・・・がんばりましょうね✊笑

とはいえ、無理せず!頼れる人・サービスを頼って親御さま、保護者の皆さまも息抜きしてください☕🍵

人間は、寒さや空腹があると生命の危機を感じて、攻撃的になりやすいそうです。防衛本能ですね。

これからますます寒さも厳しくなってくるようです。

日々忙しいと自分のケアを疎かにしがちかと思いますが、

まずは温かくして、ご飯を食べて、よく寝て過ごしましょう。

衣食住を満たしてあげると、驚くほど自己肯定感が上がります👏

まずは自分を労わってあげてください😌

香風寮では子ども達が日常的におやつを作っています。

職員と作ることもあれば、自分でレシピ本を見ながら作る子も。

先日は、中2女子がラッピングをして手作りしたおやつを職員に配っていました🥰

このひと手間が嬉しいですよね💝

素敵だなあと思いました!

いつもありがとう!💝美味しくって最高です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍪

PAGE TOP