つくば香風寮

         


❀うれしい贈りもの🍃BLOG

2021.06.29 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

事務棟で仕事をしていると、お庭から可愛いくて元気な子ども達の声が聞こえてきます👂✨

元気に遊んでいる声を聞きながら仕事をする、という幸せな空間です・・・💕

時々、窓の外から名前を呼ばれることがあります。

挨拶をすると、

「今からおでかけ行くのー!」

『バス見て来るね~♬』など、いろいろとお話してくれます(*´▽`*)

そしてたま~に、お散歩中に拾った木の棒や花びら、葉っぱをくれることがあります!

「これあげる~!どうぞ~!」と言って満面の笑みで渡してくれるのです♪

器用に作られた葉っぱの舟は中学生がくれました(*´▽`*)

子ども達が何気なくくれるものですが、とっても嬉しいのです!!

デスクに置いてあるので、これらを眺めて、頑張ろうと思えることができます(*^^*)

大量のドングリをもらった時はさすがに驚きましたが(笑)

お裾分けをしてくれる気持ちがとても嬉しいですね💕✨

日々、子ども達には感謝の気持ちでいっぱいです!!

PAGE TOP