つくば香風寮

         


○o。.公園へお散歩.。o○BLOG

2021.06.21 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

気づけば2021年も半分が終わろうとしています😲!

最近観た映画のセリフの中で、

『 君は“今まで”と“これから”を心配しすぎなのです。。。

言うでしょう。

昨日とは、過去のもの。明日とは、未知のもの。

   今日の日は、もうけもの。それは天の贈りもの。。。 』

過去や未来ばかりを気にするのではなく、

に集中しなさい。。。を生きなさい。。。と、映画の登場人物に背中を押してもらいました🐢

今日という日を子ども達と平和に迎えられることに感謝しながら、

2021年下半期も過ごしていきたいと思います。。。

🌻

先日、近くの公園へお散歩に行きました🌻

リュックに水筒やタオル、シャボン玉を持って元気に出かけました!

広いスペースでシャボン玉を吹いたり.。o○

お花もたくさん植えてあり、向日葵もありました🌻✨

今年初の向日葵です・・・!

広ーいところへ猛ダッシュ!!

薄暗い森の中も探検しました・・・🌳🌲

小さいアマガエルやいろいろな虫を見つけました!

蚊がいましたが、出かける前に虫よけスプレーをしたので

全員無事でした✨

子どもの手足はあっという間にたくさん刺されてしまいますので…

虫よけや日焼け止めをお忘れなく!

綺麗な蓮の花が咲いていました🌼

カエルやアメンボを見つけました🐸

手頃な棒を見つけて水面の様子を見張っていました👀

真っ黄色の綺麗な花が咲き誇っていました💛

帰りは「つかれちゃった~~」と言いつつ、がんばって歩いて帰りました👏

いっぱい遊んだのでお昼ご飯がとっても美味しかったです!!

自然に囲まれて、すくすくと育っております🌷🐦

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌻

PAGE TOP