つくば香風寮

         


【雨の日の過ごし方☔】クッキー作り!☆♡BLOG

2021.06.09 | 日々の出来事

ごきげんよう!

雨の日のことです…☔

朝早くからクッキー作りに励む中学生の男の子がいました🍪

材料を目分量で入れたり、何回もオーブンを開け閉めしたりして

上手に焼けるかドキドキしていたようでしたが、

無事に焼けました\(^o^)/💕

職員にも手伝ってもらいつつ・・・

いろいろな型をとっていました😋

洗い物もきちんとして、片付けもバッチリでした!

昼食前でしたが、『食べていいよ~♬』

と、2歳の子や職員にお裾分けしてくれました🍪💕

2歳児は美味しくて気に入ったようで、

「もっとちょうだい~🤤」と何度もおねだりしてました(笑)

美味しく焼けて良かったね!

お裾分けありがとう(*´▽`*)💕

雨が降っていて外に行けず、暇だね~・・・なんて言っていたけど、

美味しいクッキーをみんなで食べてハッピーになりました🌈✨

ありがとう!!!

ちなみに、6月は〖食育月間〗です🍚🍜

一緒におやつ作りをするのも、食育ですね(^^)

子ども達にとって、食べる時間が楽しい時間でありますように・・・💕

PAGE TOP