つくば香風寮

         


🐸雨上がり☔BLOG

2021.05.28 | 日々の出来事

ごきげんよう!

🐸

ジメジメと湿気が多く、雨がたくさん降る季節になってきましたね☔

この時期は食中毒に要注意です!

つくば香風寮でも、食べものや食材をすぐ冷蔵庫にしまうようにしたり

カビ対策をしたりしています・・・!

気圧の変化によって体調を崩す方もいるようです…

皆さまはいかがでしょうか??

睡眠・食事・運動!基本的な生活習慣を見直すいい機会でもあるかもしれませんね☺

晴れた日の庭で

傘がいくつも干してあるのを発見しました🌂

小学生の黄色い傘や透明なビニール傘、黒い傘などが並んでいて

とっても可愛かったので思わずパシャリ📸

この時期になるとよく見かける光景ですね(^^)

傘を持っているのに差さずに濡れて帰ってくる小学生がいれば

合羽を着ているけど首から上はずぶ濡れで帰ってくる高校生もいまして・・・

風邪をひかないか心配しています💦

それでも元気なので何よりですが😌

梅雨入りはまだのようですが、

子ども達と雨を楽しもうと思います♪

皆さまは雨の日をどう楽しんでいますか??

🍀

PAGE TOP