つくば香風寮

         


👹節分の日👹BLOG

2021.02.17 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます🌷

少し日は経ってしまいましたが、、、

つくば香風寮の節分の日の様子をお伝えします(*^^*)

各ユニットのお部屋ごとに、子ども達で恵方巻を作ったり

鬼役と豆まき担当を決めたりして節分を楽しみました👹

邪を払い、福を招きましたよ☺💗

子ども達の福を願います!

🌼節分の日エピソードです🌼

節分の日には、毎年恵方巻きを作るのを手伝ってくれるAちゃん👑

今年も気合いを入れて作ってくれました!

さすが、毎年作ってくれているだけあって、

手際も良く、とても上手に作ることが出来ていました。

全部作ってくれようとしていたので、私も作るよ!と職員が言うと、

👑「Bさん(職員)よりもAの方が上手いからね!大丈夫!そばでゆっくり休んで見てて!」

と言われました・・・。

そんなことないよ!と自信満々に言うことができず、少し悔しかった・・・(笑)

来年はAちゃんよりも上手に作ることができるように頑張るから!

楽しみにしててね!

美味しい恵方巻きができました👏✨

幼児さんと小学生、鬼との遭遇・・・!

「鬼は~そと!福は~内!」

豆をまいたらお片付けもしてくれました💡ありがとう(^^)

皆さんのもとにも、福がきますように・・・🥰💞

PAGE TOP