つくば香風寮

         


初詣の代わりに…⛩BLOG

2021.01.21 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます👏

今年は新型コロナウイルスの影響により、初詣に行くのを中止しました。

残念ですが、人混みを避けるためです…。

今年は初詣に行けないかわりに、食事会を実施しました😋

小学生のⅮちゃん、中学生のEちゃんと昼食を買いに行きました。

昼食を選ぶ時に、「2人で分け合えば2種類の味が食べられるんじゃない?」

と提案すると、なるほどー!それはいいアイデア💡と思ったのでしょうね(^^)

ノリノリでその提案に乗っかり、ピザやジュース、ポテトをシェアしていました。

2人が選んだ昼食は簡単な調理が必要なものだったのですが、

準備も普段より積極的にやってくれて、職員が行くとほとんど準備が終わっていました✨

自分達で考えて買い物をすることが普段はなかなかありませんが、

2人ともよく出来ていましたし、てきぱきと調理準備をしていたのも立派だなあと思いました。

職員の動きを日頃見ていたのかもしれません。

ポテトはしっかりつまみ食いしていました(笑)

つまみ食いは準備した人の特権ですね(*´▽`*)笑

甘酒は、小中高生はあまり飲まず…

幼児さんの方がよく飲んでいました☕

甘酒を飲んだことで、少しは年始らしく過ごせたかと思います🐄🐄

お出かけに行くことが出来ず、思いきり羽を伸ばしたい気持ちもありますが…

テイクアウトでおうち時間を充実させています!

引き続き感染症対策を行い、一刻も早くコロナが終息することを願います。

心身ともに健やかでいられるよう、自分を労わっていきましょうね(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌹

PAGE TOP