つくば香風寮

         


ジミーfarmの青パパイヤBLOG

2020.12.24 | 日々の出来事

皆さん こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

                                     

世間はクリスマス🎄シーズン真っ只中 街に響く鈴の音色🎵

寒風夜空に輝く星々🌟 探すよサンタの足跡雪雲☁

よい子のみんな サンタクロース🎅はいますよ(^_-)-☆ きっと

夢に夢見て過ごすひと時🌙 目覚めた朝に 響く歓喜と子どもの玩具🎁

一夜限りの夢物語📚 子どもにとっては最高のGIFT Σ(´∀`;)

夢見たっていいじゃない 大人はしっかりと演出しようね!

一夜ばかり夢 無限に広がるファンタジー 子どもに魅せよう!

夢見る子は大きくなりますよ(^^)/

                                     

そんな12月のある日 意外なお届け物がありました。

いつもお世話になっています つくば市都市計画部 中根 様 のご紹介で

つくば市にあるジミーfarm 柳下 様 から青パパイヤを頂きました!!

ジミーfarmの案内です

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

柳下様 青パパイヤを頂きまして 誠にありがとうございました!!

中根様 いつも気遣ってくださいまして誠にありがとうございます!!

子どもたちとも記念撮影しました!!

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

初めて見ました青パパイヤ!!

自分が知っているパパイヤって 確かフルーツだったような・・・

調べてみると 沖縄🌴や東南アジアの諸国では青パパイヤは野菜として扱われているみたいです

知らなかった イメージ的には青バナナ🍌を料理するみたいな・・・

そんな感じでしょうか・・・

自分には未知の食べ物です

いったいどんな味か・・・

そもそも どんな料理が存在するのか・・・

 

載ってました(;^_^A

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

キーマカレー🍛 豚の角煮🐽 みそおでん🍢・・・

おいしそうではないですか( ゚Д゚)

しかも聞いたところによると 消化酵素を抜群に含んでいる為

お通じがよくなるとか・・・( ´艸`)

・・・早速頂きましょう!!

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

ジミーfarm産 青パパイヤのきんぴら風

はじめて青パパイヤを食べました

苦味があると聞きましたが 下処理のおかげか 苦味はほぼ感じません

食感は固めのじゃがいもみたいで すごくおいしいです

甘辛い味付けによく合いますね

ご飯のお共にもぴったりです!!

キーマカレー🍛 豚の角煮🐽 みそおでん🍢 も楽しみ・・・

私的には逆に苦味をだして ゴーヤの代わりにチャンプル―は如何でしょうか

意外と合うと思うんですけどね。

もしかしたら まだまだ会う料理があるかもしれません

どんな料理が合うのか・・・

子どもと一緒に考えるのもいいかもしれませんね

PAGE TOP