さくらの森乳児院

         


お楽しみ会BLOG

2023.04.21 |

皆さんこんにちは(^▽^)/  投稿が遅くなってしまいましたが、、、

さくらの森乳児院では、3月23日に毎年恒例のお楽しみ会が行われました🌸

1年間の思い出をスライドショーで振り返ったり、あーちゃんの出し物を楽しみました!!

自分の写真が出てくると「あ!」「〇〇ちゃん!くん!」と反応する姿がとても可愛らしかったです🥰

お?うちわやペンライトを持ったり、、、なにか面白いことが行われているようですね!!

子どもたちやあーちゃんたちの熱い目線の先には……??

なんと、1日限定スペシャルユニットのコンサートが開かれていました!!

代表曲「UFO」を子どもたちも一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみました🛸🎤

中にはこんなうちわを持ったかわいい子もいたり、、💛 会場は大いに盛り上がりました🎉

たくさん笑って踊って、、、なんだかお腹がぐぅ~っと鳴ったところで!

今年のメインイベント「さくらの森レストラン」のオープンです🌈🌈

外食の経験が少ない子どもたちにレストランを体験してもらいたい、、と

あーちゃんたちもウェイターの格好をして子どもたちを出迎えます✨ いらっしゃいませ~!!👩‍🍳

子どもたちは、自分で注文したお弁当やデザートをお腹いっぱいになるまで食べました!

チーン🛎️が面白くて何度も何度も鳴らしている子もいたり、、、厨房もホールも大忙しです🏃💦

とっても賑わって楽しい食事になりました!

こちらのテーブルでは、先程のスペシャルユニットの方々との記念撮影をしているようです!羨ましい、、💕

おやつにはケーキを食べ、子どもたち1人ひとりにはおもちゃがプレゼントされました!

この男の子はパズルをもらい、嬉しそうにパンダを指差しています(^▽^)/ たくさん遊ぼうね🎈🎈

この日を迎えられて、職員一同とても嬉しく思います。とても楽しい1日になりました。

来年も楽しい思い出がたくさんできますように、、✨✨

PAGE TOP