さくらの森乳児院

         


夕涼み会BLOG

2022.09.06 |

皆さんこんにちは!いかかお過ごしでしょうか?✨

最近は少し涼しい日が増えてきましたね🍂

8月30日、さくらの森乳児院では「夕涼み会」が行われました!!

まず午前の部!

最初は🍉スイカ割り🍉です!あーちゃんがお手本をみせますよ!

「よいしょ~!」

見ている子どもたちも早くスイカを割りたくてワクワクしています✨

あーちゃんと一緒に「よいしょ、よいしょ」とスイカへ向かいます☆

おやおや!この可愛い子はスイカ割りではなく、スイカ持ちをしようとしています☺

さぁ!次はボールとジュースすくいです!

小さい可愛いおててで、上手に取れるかなぁ☺♡

さすがだね😲大きいお姉さんとお兄さん!上手に取ることが出来ました!

つづいて!午後の部☆

チョコバナナとかき氷を食べますよ~🍌💕

「ありがとう」とお礼を言って、チョコバナナを受け取ります!

おっと!下の可愛い2人は「まだかな~まだかな~」とじーっと見ています✨

栄養士さんも「急げ~」と頑張って、かき氷を削っています☺

なんと!この男の子はとても美味しかったようです💗

ピカピカになったよ~と見せてくれました!!

たーくさん食べた後はボール投げです!「いっぱいあたったよ」と指をさしています🌟

さぁ最後はドキドキ!ワクワク!のくじ引きです☆

「どれにしようかな~」真剣に選んでいます。

「わあ~!!😲」と開けてびっくり!ステキなものが沢山入ってました♡よかったね♡

そんな可愛い子どもの様子を見て、あーちゃんも欲しくなっちゃいました☺

とても嬉しかったようで「みてみてこれ!」とカメラに向かって見せてくれました!

そんな喜んでいるかわいい子どもをみて、後ろの係のあーちゃん満面の笑顔です☺♡

準備はとても大変だけど、こんなに喜んでいる可愛い子どもをみると

毎回はりきって準備したくなっちゃいます💗

子どもも大人もとても楽しい「夕涼み会」なりました!来年もまたできるといいなぁ☆

PAGE TOP