さくらの森乳児院

         


☆さくらの森夕涼み☆BLOG

2021.08.17 | イベント

 皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
最近は雨の日が多くて、子どもたちも外遊びがしたくてたまりません💦
そんな中、あーちゃんと子どもたちとで夕涼みをしました‼

まずはスイカ割りです!🍉


赤ちゃんグループの女の子たちは、大きなスイカに目を輝かせながらあーちゃんと一緒に「えい!」とスイカに上手に当てることができました🌟

お次はユニットさんのスイカ割りです!


さすがユニットのお兄さんお姉さんたち!

3回転したあとに、しっかりスイカ目がけてボン!と部屋中に響き渡るいい音をだしてくれました✨

その後は、宝さがしゲーム!

カードに書いてある物を、あーちゃんと協力して探し当てていきました👀‼

「これであってるかなぁ」とドキドキしながらあーちゃんに見せて、「ピンポーン!」と言われたらメダルにシールを貼っていきます!

色んな物を探して当てることがとても楽しかったようです💗

次にあーちゃんたちと触れ合い遊びをしたり、

大きな絵本を読み聞かせしてくれて、とても楽しい時間を過ごせました🌞

いっぱい楽しんだあとは、スイカタイム!

みんなきちんと種を口からだして、美味しいスイカを

たーくさん食べました!!

甘くておいしかったね☺💛

お昼はあーちゃんたちが焼きそばやウインナーを焼いてくれて

みんなでお腹いっぱい食べました☆

あんなにスイカいっぱい食べたのに、よく食べてます!!!

お腹いっぱいになった後はたくさんお昼寝をしました💤

いっぱい遊んだあとのご飯はとても美味しかったね💖

PAGE TOP