さくらの森乳児院

         


お楽しみ会BLOG

2021.03.25 |

毎年恒例のお楽しみ会をしました。

今年はあ―ちゃん達の、かえるのうた。の輪唱の後に続いて、みんなで歌いました。

大きな声でとっても上手にできました!

みんなでスライドショーを鑑賞して、それぞれ思い出を振り返ることができたね。

今年の出し物は、お店屋さんでお買い物ごっこです。

折り紙で作った玩具やお菓子をみんな袋を持って、紙のお金をお店屋さんに渡し、楽しくお買い物する姿が

あちこちで見られました。



お買い物した玩具でひとしきり遊んだあとは、お天気が良かったので外でお昼ごはんです。

今年は近所のバイゲツカフェさんのオムライスです!

プリンもついて、大好きなジュースも飲んで楽しい時間を過ごしました。

私達保育者も、子どもたちの一年の成長を実感できた嬉しい日です。

元気で大きな病気もなくみんな過ごせたことに感謝!!

PAGE TOP