さくらの森乳児院

         


オニづくし!👹BLOG

2021.02.05 |

今年は124年ぶりの2月2日の節分ですね!

さくらの森にも鬼がやってきましたよ!

こちらの鬼です✨

あーちゃん達の連れてきた鬼はとっても可愛い鬼でした!

さくらの森のお友達はすぐに鬼と仲良くなり中に入って遊んでいました。

その後は鬼のお話の絵本を見て、「鬼のパンツ」の歌をうたってみんなお待ちかねの豆まきをしました!

さくらの森では豆の代わりにボールを投げ、子どもたちの中の泣き虫鬼やイヤイヤ鬼を追い払うため

大きな声で「鬼は外!」という事が出来ました!

豆まきの後は鬼に変身して記念撮影です!

鬼に挟まれかっこよくポーズすることが出来ました。

そしてこの日のおやつは鬼のパンツロールケーキです😊

市販されているロールちゃんにココアの粉をかけて鬼のパンツロールケーキの完成です!

子ども達が寝ている間にあーちゃん達頑張りました✨

恵方巻のように南南西を向いて無言で、、、

とはいかず、「美味しいね~😁」「可愛いね!😍」と楽しみながら食べました。

子ども達の笑顔を見るとあーちゃん達の疲れも吹き飛びます!!

そして夕飯にはオニハンバーグでした!

顔がハンバーグ、もじゃもじゃの髪の毛はキャベツ、角はとんがりコーンです✨

調理さんが15人のオニを作ってくれました!

もったいなくて食べられない子もいましたが最後には綺麗に食べました☺

オニづくしの1日でしたが無事に豆まきが出来ました👹

PAGE TOP