さくらの森乳児院

         


🎃ハロウィンパーティー🎃BLOG

2021.11.09 | イベント

10月31日何の日でしょうか?そうです!ハロウィンです🎃👻

そこでさくらの森でもハロウィンパーティーを開催しました🎃

廊下やお部屋にカボチャのお化けやクモの巣を飾り、こどもや大人がワクワクできる空間を作りました!

可愛い女の子は自分の作ったおばけ👻があると

「タッチ」と言ってニコニコしながらタッチしていました。

まず最初に小さい子たちのグループからパーティーをしました👻

「おっ!あっ!」といいながら色々な表情を見せてくれました🥰

沢山の表情が見られて、頑張った甲斐がありました!

あーちゃんはとっても嬉しかったです💕

お次は大きい子たちのグループです!🎃

「やあ!」と出てきたあーちゃん達に少しびっくりしていました😲

「ハロウィンってなーんだ」の説明や絵本を見たら…いよいよ!!!

大きい声で「トリックオアトリート🎃」お菓子をもらう時間です!!

あーちゃんに「あなたのお名前は?」と聞かれて

ニコニコ笑顔で上手にお名前を答えることが出来ました🌟

無事お菓子を沢山ゲットすることが出来ました!!!

やったね!!☺

そしてディナーはなんと!!!びっくり!!

カボチャの形をしたカレーでした!!調理さんが一生懸命作ってくださいました🍛

子どもたちもあーちゃんもこれには「わーい😄」と大喜び!!

もちろん味もとっても美味しくて、お腹いっぱい食べました!

子どもたちの笑顔が沢山見られて、あーちゃんもとっても幸せな一日になりました💗

今年もあとわずか!!元気に笑顔で過ごせればと思います☺

もう少しでクリスマス🎄今からとっても楽しみです🦌

どんどん寒くなるので、みなさんお体にお気を付けください!

PAGE TOP