臨海学園

         


最近の様子BLOG

2023.07.11 | 日々の出来事

皆さん、こんにちは。

2023年になり、気づけばあっという間に梅雨を迎え、もう下半期。

時の経つのは早いと思いながら、最近の臨海学園の様子をお伝えしたいと思います。

まずは地域の小学校で行われた運動会について。こちらは天気の良い5月の半ばに行われました。
参加した子どもたちは元気いっぱい。この日に向けて一生懸命練習をしたとの事で、どの競技も白熱した展開となりました。

1年生はじめ、臨海学園に来て初めての運動会という子も何人かおり、緊張して不安だという顔を見せる子どもたちも競技が進んでいくと皆一様に笑顔になってくれました。

次に、先日行われた中高生レクについて。今回のレクは東京、お台場散策です。中でも目玉は『うんこミュージアム』。

嘘のようなホントの話。今どきの子たちは色んな感性を持っているんだなとしみじみと感心してしまいました。


うんこを手に持ちハイポーズ



お台場と言ったらこれ!ガンダムの前で記念撮影。


お昼はラーメン国技館なるスポットにて美味しいラーメンをいただきました。


帰り際にフジテレビの社屋にも行ってきました。皆、芸能人に会えるかとそわそわしてましたが、杞憂に終わりました。その代わり、大好きなルフィと一緒に記念撮影。チョッパーが隠れちゃったと皆で大笑いしました。

最後になりますが、以前ブログでお知らせした、自衛隊に入隊した卒園生のT君。無事、前期教育課程が修了しました。

ありがたいことに職員にも修了式に参加してほしいと連絡をくれ、再度お邪魔してきました。

姿形は卒園した当時と変わらないものの、振る舞いや雰囲気はだいぶ変わり、社会人として、また自衛官として頑張っているんだなとひしひしと伝わる修了式でした。

今後は正式に自衛官に任官され、新しい赴任地に行き、後期教育課程に臨むそうです。

頑張れ!! T君!!

さて、梅雨明けももう間近。梅雨が明ければ夏休みです。

2023年の夏を楽しめるよう。子どもも大人も全力で楽しみたいと思います。

PAGE TOP