臨海学園

         


~ 海岸持久走大会 ~BLOG

2022.11.17 | イベント

みなさん、こんにちは。

秋も深まり、冬がすぐそこといった季節になりました。

こちらはずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

 

7月の下旬に子どもセンターの改築が無事終わり、

その後は引っ越しやら何やらドタドタバタバタと・・・

(言い訳がましいですね ^_^;)

そしてようやく新しい生活が馴染んできたかな・・・といったところです。

 

今回は本日行われた小学校の名物行事、

「海岸持久走大会」の様子を伝えしたいと思います。

 

この地域の小学校では学年により砂浜を400m~1,200m走り抜くという

海辺の町らしい恒例行事があります。

 

これ。距離はそうでもないですが、なかなかに大変なんです。

足の速い子もそうでない子も、みんな一生懸命。

応援する保護者もマスク越しの声に熱が入ります。

 

 うちの子達はみんな完走することが出来ました!

 

秋の清々しい青空の下、みんな楽しそうでした!

昔に比べると子どもの数がずいぶん減ってはしまいましたが、

こういった行事、いつまでも残してほしいものです。

大人もエネルギーをもらえた一日となりました。

 

 

子ども達の新しい生活の様子。

またお伝えしますね。

ー J ー

PAGE TOP