臨海学園

         
  • 臨海学園
  • プラムをたくさんいただきました


プラムをたくさんいただきましたBLOG

2021.06.25 | 日々の出来事

先日、北茨城市の鈴木様より

箱いっぱいのプラムをいただきました!

箱を開けた途端にとってもイイ香りが・・・

 

さっそく子ども達といただきました。

「プラムって?」

とあまり知らずに警戒する子もいましたが、

食べてみると、

「あまーい!」「すっぱーい!」「やわらかーい」

とプラムの甘酸っぱさが気に入ったようです。

 

たくさんいただいたので何度かに分けて提供し、

職員もご相伴にあずかりました。

とても柔らかい果肉に爽やかな甘酸っぱさ

この季節ならではのおいしさです。

 

なかには酸っぱいのが苦手の子もいましたが、

季節の味を体験するとても良い機会になりました。

  

ありがとうございました。ごちそうさまでした。 

 

 

ー J ー

PAGE TOP