臨海学園

         


Merry Merry Christmas !!BLOG

2020.12.28 | イベント

みなさん。メリークリスマス!!

 

先日、臨海学園でも子どもたち待望のクリスマス会が開かれました。

コロナ禍で例年とは違うクリスマスでしたが…

その様子は後日、改めてご報告します。

 

さて、今回は子どもたちに楽しいクリスマスを過ごして欲しいということで、

たくさんの方々からご寄付いただいた品々をご紹介したいと思います。

 

全国シャンメリー協同組合様から、たくさんのシャンメリー。

クリスマス会になくてはならないものになっています。皆で乾杯しておいしくいただきました。

 

Hotto Motto様からは、DVDとメッセージカード。

冬休みに皆で大画面で見ようと思います。

 

イガラシ綜業様からはクリスマスケーキ。クリスマス会の主役です。

そのほかに子どもたちそれぞれにプレゼントもいただきました。

 

ご近所のH様からは手作りのケーキ。おやつにおいしくいただきました。

H様は2代にわたって臨海学園の子どもたちのために、毎年お菓子を焼いてくれています。

その温かい気持ちまで焼き込まれているようです。

 

高萩市、日立市にお住まいの上江洲マリー様、森田ヨシオ様・スミコ様ご夫妻、仲西ミチコ様。

子どもたちに温かい手袋とネックウォーマー、たくさんのお菓子をいただいています。

  これから寒くなる季節を前に嬉しいプレゼントです。

 

そして、毎年クリスマス当日にステキなケータリングカーでおいしいものをご提供いただいている

茨城県ケータリングカー協同組合様。

今年おいでくださったのは、「ALOHA STYLE」の須藤様です。

子どもたちだけでなく職員の分まで、たくさんのミニ鯛焼き詰め合わせをいただきました。

コロナの影響で、子どもたちに直接手渡しをしてはいただけませんでしたが、

みんなおやつに喜んで食べていました!

 

その他に、画像にはありませんが、フィリップモリス様からも

ケーキをたくさんいただいています。

 

ただでさえ楽しくワクワクするクリスマス。

みなさま方のご厚意が子どもたちにも伝わり、より楽しい思い出になったことと思います。

本当にありがとうございました!!

 

ー J ー

PAGE TOP