臨海学園

         


Let's go 2022 !!BLOG

2021.12.30 | 日々の出来事

皆さん、こんにちは。

早い物で年の瀬、明日は大晦日です。

先日のクリスマス会の様子から今月末のお正月の準備までの様子をお知らせします。

まずは先日24日に行ったクリスマス会の様子から。

今年は初めて学園を飛び出て市内のカフェレストラン『ノースランド』さんで実施させてもらいました。

夜の出掛けにワクワクの幼児さん。初めての経験に興奮!!

店内もクリスマス仕様に。大きなツリー、綺麗でした😃

始めの言葉は幼児のA君とO君。大きな声で挨拶が出来ました。

今回用意してもらったお食事。美味しくてこれでもかという量にびっくり。

ノースランドの皆さん、ありがとうございました。

そしてクリスマスケーキとシャンメリー。

クリスマスケーキはフィリップモリスジャパン様、イガラシ綜業様から沢山ご寄付頂き、

シャンメリーは全国シャンメリー協同組合様から頂きました。これでも全体の1/10程度。

子ども達は毎年ケーキとシャンメリーを楽しみにしており、この日も満面の笑みで美味しく頂きました。

そして各テーブルで写真をパシャリ。皆それぞれ楽しく過ごしました。

そして翌日、皆の枕元には・・・

サンタさんからのプレゼントがありました。

良かったね皆。又来年、楽しみにしようね。


さてクリスマスが終わると、慌ただしく来年に向けて準備が始まります。臨海学園では大掃除を頑張った後、

女の子達は生け花を作り、男性職員は門松を作ります。

こちらは生け花の様子。女の子達は女性職員に指導を受けながら集中して生け花を作っていました。

そして、できあがったのがこちら

上手に出来ました。園内各所に飾らせてもらいます。

そして門松はこんな感じ。

今年も上出来。頑張りました。これでお正月を迎えられます。


今年もあと少し。来年も色々な出来事が待ってると思うとワクワクします。皆仲良く頑張って生活しようと思います。

最後になりましたが、ご協力いただいている皆様、

保護者の皆様、そしてつたないブログを見ていただいている皆様。

今年一年、本当にお世話になりました。来年が今年よりも良い年になることを祈りまして、閉じたいと思います。

本当にありがとうございました。

良いお年を・・・。

PAGE TOP