臨海学園

         


法人講演会BLOG

2020.10.14 | イベント


10月9日に法人の職員研修がありました。

 今回は特別就労支援センター・ココカラを運営されている株式会社Remember代表・前川航太朗先生に講師としておいでいただきました。

「より良い組織づくりを目指して」と題して、チームワークや職場の人間関係の構築や環境作りといったことについてのご講話です。

どても親しみやすいお人柄の先生で、少々難しいと思われる話も分かりやすく説明してくださいました。

 円滑な職場コミュニケーションについてはどこでも苦慮している部分もあります。ここでは詳しい内容までは触れませんが、非常に有意義な学びの時間となりました。

( 前川先生のいらっしゃる「ココカラ」のHPはここから。 ⇒ http://www.remember.co.jp/ )

 今回の会場は高萩の子どもセンターでしたが、その内容は内原、つくばの法人内各施設にもリアルタイムでWeb配信しました。3地区合わせると150名ほどの参加です。このコロナ禍では一つの会場には入れませんでしたね。

 画面の向こうとこちらで質疑応答のやり取りをするのはまだ慣れませんが、当たり前になってくればどこからでも参加できるのはかなり便利ですね。使いこなせるように精進してまいります。

 前川先生、準備に奔走してくれた委員さん、参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

ー J ー

PAGE TOP