同仁会子どもホーム

         


今年も一年ありがとうございましたBLOG

2023.12.31 | 日々の出来事

今年最後のブログになります。

先日、もちつきとそば打ちを行いました。

もちつきは杵と臼を使います。

「僕もやりたいなぁ」

怪我をしないように約束を確認します。

思ったよりも杵が重かったけれど、上手にできました😊

おもちバイキング。好きなおもちを好きなだけ食べました。

お腹がたぬきのように膨れた子も多かったみたい😃

そば打ちの日にはけんちん汁を作りました。

女の子たちがたくさん手伝ってくれました。手際も良くてびっくりです。

そば打ちは、今年も地元のそばの会の皆さんが打ってくれました。

「一緒に作ろう」と声をかけていただき男の子たちがお手伝い。

とても美味しそうです。

かまどで茹でて…

はい、できあがり♪

美味しそう…いや、美味しいんです。

ピザはそばの会のみなさんに私たちからのささやかなおもてなしです。

いただいたゆずで作った砂糖漬けも好評でした。

ごちそうさまでした。

2023年も残りわずかとなりました。

子どもたちと元気に楽しく一年を終えることができそうです。

来る年は社会に巣立っていく子、受験を控える子、

新しいことが始まる年になりそうです。

最後になりますが、今年もたくさんの方々に様々なかたちでご支援いただきました。

ご支援いただく縁がつながって

同仁会子どもホームをたくさんの方に知っていただけました。

心温まるご支援に職員一同心より感謝申し上げます。

皆さまにとって来る年が良い年となりますように。

PAGE TOP