同仁会子どもホーム

         


私たちの仲間を募集してます♪BLOG

2023.04.07 | お知らせ

「辛い涙ならどこにでもあるけど 感激の涙を流せる仕事は幸せです」

新年度を迎えました。

春です🌸

花貫の山々も新緑と花とが美しく輝いています✨

同仁会子どもホームの子どもたちも無事に始業式、入学式を終え、新しい生活を始めました。

つい先日、みんなでお見送りした子どもたちも、家族のもとで新しい暮らしを始めていることでしょう。

ここで私たちと共に暮らす子どもたちと同様に、お家で新生活を迎えている子どもたちにも、希望にあふれた毎日であることを祈るばかりです。

さてそんな中ではありますが、

私たち同仁会子どもホームでは、子どもたちの暮らしを支えてくれる仲間を募集してます。

幼児から高校生までが暮らす児童養護施設のお仕事は大変なこともありますが、

一人ひとりが成長し変化し、子どもたちの様々な気づきに寄り添っていける素晴らしい仕事ですし、

本当に笑いが絶えない毎日を送っています。

辛い涙ならどこにでもあるけど、この仕事は嬉しさや感激の涙を流すこともたびたびです。

こんな涙を流せる仕事ってとても幸せな仕事だと思います。

同仁会子どもホームの強みは、なんといっても「家庭的な温かさ」

そしてそれを支えているのは、働く職員同士の温かな関係性です。

私たちの合言葉は「ほっと・すまいりんぐ」。
「Hot」「Smile」「Ring」の3つの単語からなるこの言葉には、

私たちが大切にする「笑顔あふれる温かな関係性と輪=和」を意味が込められています。 

私たちと一緒に働いてみませんか?

共に子どもたちの毎日を支えてください。

枝いっぱいに咲く同仁会子どもホームの春の桜🌸のように

満開の笑顔で皆さんを待っています!

詳細はこちら→ 社会福祉法人同仁会 中途採用情報

PAGE TOP