同仁会子どもホーム

         


青空の運動会BLOG

2022.06.01 | 日々の出来事

小学校の運動会が行われました\(^O^)/

きらきらの青空の下で。

これまでの約2年間は

新型コロナウイルスの影響で多くの学校行事が中止や規模縮小を強いられてきました。

運動会も例外ではなく、学年毎の開催で種目も大幅に少なくなっていました。

午前中開催で、参加出来る保護者の人数も制限があります。

保護者はもちろん、子ども達もマスク着用。

お天気が良い日だったので、熱中症に気を付けながら競技に集中、応援に集中。

徒競走で精一杯走り抜ける1年生。

大きなパンツを穿いて走る「デカパンリレー」で転ばず走り抜けた3年生。

高萩市のゆるキャラ「はぎまろ」のダンスに「秋小ソーラン」

かわいいし、かっこいいし

私たちもとても楽しませてもらいました(*^_^*)

学校でがんばる子ども達

直接応援できる機会はやっぱりいいですよね。

今年はいろいろな行事が開かれるといいな。

ーーー主任ーーー

PAGE TOP