同仁会子どもホーム

         


BBQ ~焼きおにぎり~BLOG

2022.05.11 | 日々の出来事

「おいしい焼きおにぎりをつくりますっ!」

気合い十分に連休中のBBQを企画してくれた保育士Nさん。

子どもが楽しめることを考える大人がこんなに楽しんでくれているって、なんだかとても嬉しいです😀

当日も少し早く出勤してくれてごはんの味付け、おにぎりをにぎって、焼くまでを担ってくれました。

割烹着姿で準備するNさん、楽しそうでした♪。

手伝いますよ~の声にも「大丈夫です!」の頼もしい返事。

ちょっと風が強かったけれど、晴天の下、BBQスタートです。

フランクフルトに焼きそば、焼き鳥、お肉。

もっと食べたぁい!の声があちこちから聞こえてきます。

満を持しての焼きおにぎり!!!

もぐもぐもぐもぐ……

✨✨美味しい😋

Nさんの手は大きいんですが、小さい子も食べやすいサイズ感も考えてにぎってくれたんですって。

やさしい💕

外で食べるごはんはいつもと違って楽しいし、なんだか美味しく感じますよね。

子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。

ーーー主任ーーー

PAGE TOP