同仁会子どもホーム

         


あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜BLOG

2021.03.09 | 日々の出来事

…ということで点けてみました✨

お内裏様とお雛様が仲良く並ぶひな祭り

✨🎎✨

同仁会子どもホームの食卓にはごちそうが並びま〜す!

本日のメニューは???

な、な、なんと!海鮮ちらしが!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

漬けマグロ&サーモンが美味し過ぎて、お内裏様とお雛様に感謝の一礼しちゃうレベルでした! 《いや、ごはん作りのOさんにすべきでしょ(>◡<)\(^-^ ) 》

そしてお吸物。 上品な味にうっとり😍

〜〜蛤のお吸物〜〜

二枚貝のはまぐりはもともとの貝とはぴったり合うけれど、他の貝では隙間ができてしまうことから、一人の伴侶と末永く暮らす(夫婦円満)といわれています。また古来から二枚貝は、お姫様をあらわす意味も… と、ちょっぴり豆知識をはさみましたが、つまりは、 “子どもたちがステキなパートナーに出会い一生仲良く幸せに暮らせますように” と、職員一同願っているわけです•*¨*•.¸¸☆*・゚

ひな祭りはごちそうだらけ! みんなで囲む食卓はより一層あったかほっこり❤

彩りを与えてくれた苺と手作り雛あられをご近所の方々よりいただきました。ありがとうございました。

🍓やったー🍓 ♪

子どもたちの結婚を願うなら… あっ!!お雛飾り片付けないとー💦と慌てる児童指導員K

≡┏( ^o^)┛🎎

PAGE TOP