同仁会子どもホーム

         


🎄Merry Christmas🎄BLOG

2022.12.19 | 日々の出来事

🎅🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎅

もうすぐクリスマス!?

クリスマスの飾り付けをみんなで作りました。

幼稚園でもクリスマスリースを作ったんだって😀

部屋に飾るとクリスマス気分もアップ⤴

クリスマスプレゼント🎁は何がいいかな?

と話している声が聞こえてきます。

靴やカードゲームにお化粧セットなどなど…

自分が欲しいプレゼントを書いて

サンタポスト🎅📮に入れていました。

 

「サンタさんは煙突から入ってくるけどホームには煙突がないから来れないよ、どーしよう」

と、心配そうな顔😟の幼稚園生の○○くん。

 

「サンタさんはどこからでも入れるから来るよ!」

と、言われると安心したのか

「じゃあ、いい子にしてないと!黒サンタが来たら大変💦」

と、可愛い返事が返ってきました🌝


いい子にしていないと黒サンタ🎅🏿に連れて行かれるみたいです、、、

よぉーーく考えると怖い😱ですよね。

だって連れて行かれちゃうんだもの💦💦💦

 

でも、きっとこんなにキレイな灯りがあれば、黒サンタは迷い込まないですよね。

 

朝の気温はぐんっと低くなって、毎日寒いです。

子どもたちは「寒すぎて毛布から出られない」と言いながら

みんな頑張って学校に行っています。

私もMY毛布を持って出勤しています。

寒さに負けず頑張りたいと思います!


では、皆さんも良いクリスマスを💝

ハロウィーンに続いて、用務員さんが作ってくれました。

庭の木がクリスマスツリーに変身🎄

日が暮れるとイルミネーションがキレイです。

 

ーーー保育士Sーーー

PAGE TOP