同仁会児童家庭支援センター

         


ささやかなクリスマスプレゼント🎅BLOG

2021.12.30 | 日々の出来事

こんにちは!

同仁会児童家庭支援センターです。

寒い日❄が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓⛄

12月25日NPO法人 子ども食堂 れんさんのクリスマス会🎄に参加しました。

児童家庭支援センターからお子さん分のみになってしまいましたが

お菓子🍩の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。

サンタさん🎅の袋に包装された沢山のプレゼントを見て・・・

「かわいい~っ!」

「みんな、喜んでくれると良いなあ…!」

と、スタッフたちも大興奮。ちょっぴりサンタさんになった気分でした🎅🎁

当日は、お配りするお弁当作り🍱をお手伝いさせていただきました。

スタッフの皆さんの手際の良さに驚きました😲

完成したお弁当もクリスマスにぴったりなメニューで、

私も頂いたのですが、とてもおいしかったです😋

 

お弁当や用意したプレゼントをお渡しした時に

ご家族やお子さんがとても喜んでくださり、私まで嬉しくなりました🥰

機関に相談するということは、ハードルが高いな…と思ってしまう方も多いと思います。

れんさんはご家族が気軽に立ち寄って

日頃思っていることをお話できる素敵な場所だと感じました🌼

お弁当を取りに来たついでに、心理士や相談員にへ気軽に話ができるような支援

今後できたら良いな、と思っております☆彡

 

 

PAGE TOP