同仁東保育園

         


☆あお組遠足☆BLOG

2022.10.28 | イベント

 

 

 

10月28日金曜日、延期になってしまった遠足に無事行くことが出来ました!

お天気は晴れ☀ぽかぽかのいいお天気でパノラマ公園にレッツゴー!

 

 

パノラマ公園に到着し、公園内を散策中・・・

「みて!黄色になってる葉っぱみつけたよ!!」

皆で葉っぱやドングリ拾いをしました☆

 

 

「ここには何かいるのか?」

盛り上がっている苔を見つけ、みんなで中を確認したり、

苔をめくって、中にどんぐりを入れてみたり、興味津々☆

何か見つかったかな~?

 

 

楽しみにしていたローラー滑り台!

 

  

 

楽しかったようで何度も何度も滑っていた子供たち

「きゃー!!!」思わず大声で叫びながら楽しそうに滑っていました(^^)

 

  

 

 

アスレチックではみんなで鬼ごっこ!

「先生こっちだよ~」と言いながらあっという間に遠くに逃げていく子ども達

トンネルをくぐったり、網の上を落ちないように慎重に歩いたりと

楽しむことが出来ました☆

 

  

いっぱい遊んだあとは、お待ちかねのお弁当タイム♡

 

 

 

ぽかぽかお天気の中、お家の人が作ってくれたお弁当を

ずっと笑顔で美味しそうに食べていましたよ(o^ ^o)

遠足サイコー!!

 

 

帰りの車ではウトウトする子も(笑)

いっぱい遊んで疲れたね💦

子どもたちにとっても素敵な思い出になりました☆

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP