同仁東保育園

         


たんぽぽ組 遠足に行ってきました!BLOG

2022.10.14 | イベント

14日(金)は、たんぽぽ組の子ども達がずっと楽しみに待っていた森林公園への遠足でした。

朝はお天気が心配でしたが、子ども達の願いが届いたのかお日さまが顔を出してくれました♡

森林公園までは、公共のバス「のるる」に乗って行きます!

初めてバスに乗る子もいて、大きな窓から見える景色にみんな釘付けでした!

「こっちが僕の家だよ!」なんて声も聞かれましたよ☻

ちゃんといつも通っている道を覚えているんですね!

森林公園では、皆で落ち葉を雪のように降らせたり、

虫探しやかけっこをしたり、

遊具にも挑戦しました!

手をつないで歩くのも、とっても上手になりましたよ!!

沢山遊んだ後は・・・

お待ちかねのおにぎりタイム!

大きなお口でがぶり!!

お家の人が作ってくれた🍙は、最高だね!!

お友だちとお外で食べられたのも、嬉しいね♪

🍙にかぶりつくお顔は、みんなとっても素敵でした♡

最後は記念撮影です。

あっという間の森林公園での時間でしたが、楽しい思い出がまた一つ増えた、たんぽぽ組さん。

お忙しい中準備などご協力頂き、ありがとうございました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP