同仁東保育園

         


ちゅうりっぷ組かき氷作りをしました!♡BLOG

2022.08.22 | 日々の出来事

まだまだ暑い日が続いていますね!

そんな中で暑い夏を元気に乗り切ろう!という思いも込めて食育でかき氷作りをしました(^^)/

準備をしていると「何するのー?」といった表情で興味津々の子どもたち♪

一人ずつレバーをぐるぐる回して氷を削りました!

上手上手!♪

ガリガリ音がするね~!

みんな真剣です!(笑)

触った感触はどうかな??

実食タイム~♡♡

シロップはイチゴorメロンです🍓🍈

冷たくておいしいね🤤

とってもいいお顔😆

あ~んとスプーンも上手です♡

自分たちで作ると更においしいね!

みんなとっても上手に作ることができました!!

おいしかったようでペロッと完食の子どもたちでした😍

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP