同仁東保育園

         


🌻たんぽぽ・すみれ組の夏の遊び パート2🌻BLOG

2022.08.10 | 日々の出来事

暑い日が続いていますね!

せっかくのお天気でも、暑すぎて外に長くいられない日もあり、残念です😢

そのような中でも、様々な夏ならではの遊びを楽しんでいるたんぽぽ組、すみれ組の様子を

今回も紹介したいと思います!

すみれ組では春雨やマロニーに色を付けて、感触を楽しんだりおままごとのように細かく切ったりして感触遊びを楽しみました♪

 

 

真剣に遊んでいます✨

 

 

 

じゃじゃーん!見てみて♡

カラフルできれいだね!

★ぷよぷよボール遊び★

水で膨らむビーズで感触遊びをしました。

ひんやり冷たくて気持ちいいね♪

 

袋に入れて振ってみたり、潰してみたり!

色々な遊び方が楽しめるね♡

 

 

 

大きなボールや小さいボール。

色々な形・色の物があったね😊

★きゅうりの収穫★

すみれ組さんもきゅうりを沢山収穫して食べています⭐

8/9時点で16本も収穫しました!

まだまだ収穫出来そうです。食べるのを毎回楽しみにしているすみれ組さんです♪

 

 

★シャボン玉遊び★

たんぽぽ組では、ストローを使って自分でシャボン玉を作ってみました😊

かわいいシャボン玉ができたね✨

  

一生懸命吹いています😊

  

吸わずに吹けるようになったのも、大きな成長です!!

「まだ、シャボン玉液、あるかな?」

★氷遊び★

絵の具で色水を作って凍らせ、大きな紙にお絵描きしてみました!

 

ツルツル滑らせて、何を描いてるのかな?

色が混ざって、きれいだね✨

  

手に氷を塗って、手形を取ったり・・・

思い思いに楽しんでいました!

まだまだ暑い日が続くので熱中症に十分気を付けていきながら、過ごしていきたいと思います。

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP