同仁東保育園

         


🌻たんぽぽ・すみれ組の夏の遊び🌻BLOG

2022.07.28 | 日々の出来事

毎日暑い夏が続いていますね!

元気いっぱいな子ども達は水遊びや泥遊びなど、様々な遊びを楽しんでいます。

〇泥遊び〇

おててが真っ黒だね!

仲良く何を作ってるのかな?

 

泥の感触に夢中です!

すみれ組さんも泥遊びを楽しみました。

 

いいお天気だね~!☀

 

 

 

 

泥遊び楽しいよ✌

 

 

 

 

〇プール遊び

すみれ組さんから水着を着てプール遊びをします。

「みてー!」「水着可愛いね」と着替えの時から、とっても嬉しそうな子ども達♪

 

水鉄砲も上手に使います!

 

 

 

 

  

とっても楽しそう!いい笑顔☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ8月もこれからなので、プール遊びを沢山出来たらいいなと思います。

 

〇枝豆の収穫

食育でたんぽぽ組が5月に植えた枝豆を、みんなで収穫しました。

すくすく大きく育っていました!

 

枝豆、どこにあるかな?

収穫した枝豆は、その日の給食でおいしく頂きました。

これからも引き続き夏の遊びを取り入れていき、

暑さに気を付けていきながら元気いっぱい過ごしていきたいと思います!☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP