くれよんクラブ高萩

         


児童発達支援の活動で“ミュージックケア”を行いました♪BLOG

2021.01.28 | 日々の出来事

こんにちは☺!!

先日、児童発達支援での活動で行った“ミュージックケア”の様子をお届けします♪

500枚程のビニール袋を使い、音楽に合わせ雪に見立て楽しみました(*^_^*)

こちらはその500枚のビニール袋を集めて雪だるまにし、お顔を貼ってもらっているところです♪上手に貼れていますね(*^_^*)

続いては・・♪布バルーンを音楽に合わせ、支援員が上下左右に動かします♪布の動きや風の様子を楽しんでいます(*^_^*)

児童発達支援での小集団活動では、月の活動の中で音楽遊び・運動遊び・感覚遊び・ルール遊び・季節遊びの五項目に沿って活動内容を変え、

1人ひとり目的を持って支援しています(*^_^*)

活動では、子ども達はもちろん♪支援員も楽しむことも心がけて取り組んでいます♪

 

PAGE TOP