同仁会乳児院

         


節分BLOG

2024.02.07 | 日々の出来事

2月3日は節分!
乳児院の子ども達は、なぜか一年中まめまきの歌を歌っています

豆まきがはじまる前も「おに!おに!」ってとっても楽しみにしていました

おに⑥

おに⑦

「鬼こわくないの?」って聞くと
「えいって やっつけるんだ」って、とっても強気!



楽しく歌っているところに鬼がやってきました、、、
みんな大泣き!大パニックです!!

おに⑤

鬼が怖すぎて足がすくみます
逃げ回るどころか、あまりの恐怖にその場から動けなくなっちゃいました

おに④

あまりにもかわいそうだから、鬼はあーちゃんだよってネタバラシしました
だけど、やっぱり怖いものは怖い!!

おに②

おに①

最後まで大パニックの節分でした


一方、赤ちゃんユニット
鬼の怖さにまだ気づいていないので終始和やかムード

鬼の上に登って鬼退治!

おに⑨

こんにちは!って挨拶だってしちゃいました
頭にのった小さい鬼のお面も可愛らしいですよね

おに⑧

おに⑩

PAGE TOP