同仁会乳児院

         


さいた、さいたBLOG

2023.10.09 | 日々の出来事

最近は、柔らかな日差しが降り注ぎ、季節はすっかり秋になりましたね。

乳児院のお庭には、秋のお花が咲きました!

係の職員さんが買ってきてくれたパンジーを、子ども達と一緒にプランターに植えました。
子ども達はみんな上手にスコップを使って、お花に優しく土をかぶせてくれましたよ(o‘∀‘o)*

20231009③

とっても上手に植えられて、職員さんたちはびっくり!

最後には「おおきくなーれ」って水やりもしてくれました。

20231009①

1番大きいお兄さんは、大きいじょうろを使って水やりをしてくれます。

20231009②

すごい!力持ちだね!!


これからみんなで大切に育てて、もっときれいにお花が咲くといいね!
そして、たくさん秋を感じられるといいな と思います!

PAGE TOP