同仁会乳児院

         


ごはんを食べに行きましたBLOG

2023.08.16 | 日々の出来事

子どもたちが色々なことを経験できるように、外食をする日があります

この日はココスでお昼ご飯を食べました

みんなで外食することはなかなかないから、とても楽しみにしていました


注文した料理はとっても豪華で、よだれが垂れてきちゃいそう

じゃーん!おいしそうでしょ~! って自慢気に見せてくれました

外食体験⑦

みんなが大好きなポテトも思う存分に食べました

嬉しくて笑顔がはじけます☆

外食体験⑥


真剣な顔で何をしているのかと思ったら

外食体験⑤

パンケーキの上に、チョコペンで絵をかいていました!

この後には、大好きなアンパンマンを描いてもらっていました


ドリンクバーも注文して、それぞれ好きなジュースを飲みました

好きな飲み物を選んで、自分でドリンクバーのボタンを押してコップに注ぐことが出来ました

外食体験④

最近はずっと暑い日が続いているから、冷たいジュースがはかどります


なんとデザートも食べました!

外食体験③

おいしすぎてピカピカに食べちゃいました!

外食体験①



少し前にアイスを食べたときは、冷たくてびっくりして食べられなかったお友達

この日もアイスを頼んでみました

外食体験②

チョコチップアイスが、大好きなバイキンマンと同じ色だからって食べられました!

アイスは冷たいけど、甘くておいしいことが分かってよかったね

みんなで楽しく おいしいご飯を食べられるって幸せだね

PAGE TOP