同仁会乳児院

         


電車に乗っていってきま~す!BLOG

2023.07.26 | 日々の出来事

先日、3歳になったお兄さん

かっこいいお洋服を着て、大きな声で 「いってきま—す!」 と あいさつして向かった先は…

LoI7SOsU2PDWZIP1690348046_1690348090.jpg

なんと、駅です!

この日は電車に乗ってお出かけする日です

JSsfmNFUiVKlERN1690348107_1690348182.jpg

初めて乗る電車にドキドキしたみたいで、

おめめを大きくして電車の中や、景色をじっくり見ていたそうですよ


最初は図書館に到着

大好きなオバケの絵本をみつけて大興奮!

q1tKcihWriF7jy71690348203_1690348236.jpg

記念に一枚パシャリ

スタンプで見えないけど、とってもいい笑顔です


体をたくさん動かすことが大好きなお兄さん

あーちゃんは、思う存分遊べるのはどこだろう って考えて

日立にある ハレニコ に連れてきてくれました

lWtaZz4ftIomuDi1690348344_1690348373.jpg

あーちゃんの思った通り、すごく喜んで遊ぶことができました!

細いロープの綱渡りだって、高い所に登るのだって、

こんなに簡単にできちゃいます

KsxUHUtBbs1wJQG1690348313_1690348324.jpg

お兄さんになると こんなことも出来るようになるんだね、すごいね!



たくさん遊んだら、お腹が空きました

だから、大好物のクリームパンを買って食べました

wW5rh9TSI2s4yEW1690348395_1690348494.jpg

大きくお口を開けて ぱっくん、もぐもぐ

クリームがたっぷりでおいしそう~!

ikekbqNeDOzNmGg1690348505_1690348538 (1)

いっぱい動いた後のごはんは最高においしいよね



帰る前には、日立駅の海の見える場所でソフトクリームを食べました

遠くの海を指さして

「僕のお家はあっち」

って言ったけど、真逆の方向っだったみたい

電車

そんなお兄さんのお顔には、白いお髭が!

こんな姿も子どもっぽくて とってもかわいらしいですよね


初体験の電車に、楽しい遊び、それに大好きなごはん

とってもいい思い出になったね


帰りの電車では、寝ている人を指さして

「あの人、いつも寝てるね」

って言うから、一緒にいたあーちゃんは少し恥ずかしかったそうですよ(笑)

PAGE TOP