同仁会乳児院

         


🍊みかん・ミカン・蜜柑🍊BLOG

2020.12.10 | 日々の出来事

静岡恵明学園の杉村先生より

こんなに美味しそうなみかんが

たくさん届きました。

みかんはおやつにもごはんの時も出るけど

それは一個ずつだから

こんなにいっぱいいっぺんに見るには初めてだよね。

昨日は、あーちゃんが

「箱の中から好きなの選んでいいよ」っていてくれたから

みんなお目めピカピカさせてお友達よりも大きいの!大きいの!って

選んだんだよね。

そして自分で皮をむいてたべたのね。

杉村先生、これは皆さんで作られたんですか?

「久連の山の贈り物」

生産者:静岡恵明学園

とラベルが付いていました。

子どもたちもお手伝いしながらできたみかんなのでしょうか。

手間がかかっている分、愛情もいっぱいの美味しいみかん

ありがとうございました。

PAGE TOP