同仁会乳児院

         


ヨギボー(じゃないんだけどね)BLOG

2022.12.29 | 日々の出来事

新しいお家はとってもきれいで良いんだけど

お家の中が硬いものばっかり、ってどうなの?

ソファーも良いけど落ちたら心配だし、何かないかな?

って話になったら、

一人のあーちゃんがビーズクッションが家にあるけど、と言うと

他のあーちゃんも「ウチにもある」「ウチも使ってない」

ってことで大きな子のお部屋の分のビーズクッションがすぐに集まりました。



そしたらそれが思った以上に子ども達が気に入って



何かと言えばビーズクッションの上でまったりしたり、

お友だちと転がったり、あーちゃんとじゃれあったりしています。

それからなんとなくぼーっとしてることもあります。

そういう時間って大事だもんね。



ふわっと柔らかい物ってやっぱり良いんですね。




ビーズクッションのことを子ども達は「ヨギボー」と呼んでいますが

ほんとは、人をダメにするの方です(〃▽〃)

PAGE TOP