同仁会乳児院

         


靴下はいたらお出かけしようね。BLOG

2022.11.16 | 日々の出来事

お出かけしよう、ってあーちゃん達がお話していると

お出かけってことは靴を履くから、靴下はかなくちゃ!ってちゃんとわかるんだよね。



自分で一生懸命はこうとする様子がとっても可愛いですよね。

それをすごい、すごいって言ってたら

隣にいたお友だちも



見てください!なんて可愛い!親指にだけ履かせています。


そして靴下をはいてもちろん靴も履いて出かけたところは

高萩市の福祉センターにあるつどいの広場です。

ここはたくさんオモチャがあって、広々して気持ちよくてとっても楽しいんだよね。






自分で好きなオモチャや絵本を選んで、出して、またしまって出して

そんな事が自由にできるのがとっても嬉しいんだよね。

あーちゃん達も乳児院にいる時とは違う子ども達の表情や行動に驚かされることばかりです。



最後は、大好きなあーちゃんに大好きな絵本を読んでもらって帰ってきました。

ほんのちょっとの時間でも満足できたのか

みんなお昼ごはんを食べたらすぐに眠ってしまいました。

楽しかったんだね。また靴下はいてお出かけしようね。

PAGE TOP