同仁会乳児院

         


ぐるーんのさとうさんBLOG

2020.11.17 | 日々の出来事

ぐるーんのさとうさんは

抱っこをしてくれるボランティアさんです。

抱っこが大好きな子どもたちが眠るまで

それはそれは優しく抱っこをしてくださいます。

でもコロナになってボランティアさんに来てもらえなくなって

子どもたちもだけど、私たちもいつも励ましの言葉をもらっていたから

さみしく思っていたら

さとうさんが子ども達とあーちゃんにっておみやげを持って来てくださいました。

こちらは子ども達が食事の時に使うタオルのエプロンと雑巾。

さとうさんの手縫いです。

エプロンは子ども達が大好きなキャラクターがいっぱい。

もう間違いなく子ども達、大喜びです。

それから見てください!

こんなに真っ赤なリンゴ。

もう絶対美味しいのですよね。

そしてさとうさんからのお手紙がとっても優しいんです。

『可愛い子ども達と職員の皆様へ

コロナ禍の中で大変だと思いますが皆様に心を寄せている

人達がいます。

苦しまず明るく頑張って下さい

お互いの為に距離は取りますがいつも見守っています。。。』

こんな素敵な文章をいただいて

«心を寄せる»って良い言葉ですね。

この一言でどれだけ元気をいただけたかわかりません。

さとうさんはじめボランティアさんにはお会いできていませんが

乳児院の子ども達をこんなに思っていてくれる方がいるって

ほんとに心強いです。

子ども達もわたし達も元気にしています。

ボランティアの皆さんもどうぞお体に気を付けて

こんな事があって大変だったよね、って笑って会える日を

楽しみに乗り切っていきましょう。

PAGE TOP