同仁会乳児院

         


八幡様へ初詣BLOG

2022.01.19 | 日々の出来事

乳児院の近くの八幡様まで大きなお友達は

初詣に行ってきました。(この頃は、コロナが落ち着いていたんだよね)

まずは、入口のそばのカエルさんにご挨拶。

«今年も僕たちをよろしくね»って言ってるのかな?

小っちゃなカエルさんにもね。

そしたら今度は八幡様へご挨拶。

ちょっと大きなお兄さんは一人でお参りができます。

カッコいいですね。

初めて来たお友達はあーちゃんと一緒です。

右足にちょっとドキドキしてるのがわかって可愛いですね。

初詣が済んだら今度は、お年玉でお買い物。

«何買ったの?» «私はこれにしたよ»ってお話ししてるのかな?

そして、みんなが一番楽しみにしていたランチへ。

それぞれ自分の好きな物をきちんと言えて、選んで食べることができました。

今年も美味しい物いっぱい食べて、お出かけもいっぱいできるようになると良いね。

PAGE TOP