同仁会乳児院

         


プレゼント🎁が届きました。BLOG

2021.12.22 | 日々の出来事

クリスマスに合わせてなのか、乳児院にプレゼントが届きました。

こちらの絵本は以前、高萩市の市長をされていた草間さんより頂きました。

リトアニアの国の人気キャラクター カケ・マケちゃんのお話しです。

みんなで大事に見させて頂きますね。

こちらは、ぐるーんの佐藤さんから頂きました。

佐藤さんは、抱っこのボランティアさんです。この抱っこがみんな大好きで

今はコロナで来てもらないけど、みんな来てもらえるのを待ってます。

ぐるーんで作った可愛らしいおせんべい、子ども達のおやつで頂きますね。

こちらは、横浜幸銀信用金庫さんから送られてきました。

読み聞かせにぴったりな絵本ばかりです。

添えられていたお手紙には「こどもたちの未来のために私たちができること」に取り組んで下さって

いることが書かれていました。

そんなお気持ちを持っていて下さる方が、いらっしゃるだけで

わたし達も心強いです。

子ども達に読んであげますね。

そしてフワフワしっとりなバームクーヘン。

こちらは、高萩歯科の山田先生よりいただきました。

山田先生はコロナの前は、毎月子ども達のお口の様子を診に来てくれていました。

今は、来てもらえないのが残念なのですが

子ども達は久しぶりの山田先生のこともちゃんと覚えていました。

山田先生、また待ってますね。

バームクーヘンもみんなで美味しくいただきました。

贈り物をして下さった皆さま。

乳児院のこども達は、とっても元気いっぱいです。

今は、まだ気軽に来てくださいね、とは言えないのですが、

きっといらして下さいね。

可愛い子ども達が待ってますよ。

PAGE TOP