同仁会乳児院

         


おねえさんのお仕事BLOG

2021.07.28 | 日々の出来事

昨年は、受け入れをお断りしていた実習生ですが

今年度は、来て下さっています。

乳児院では、実習生のことはおねえさんと呼んでいます。

おねえさんには、ミルクやおむつ替えなどの赤ちゃんのお世話や

子ども達と遊ぶこともですが

お掃除や子どもの使っているオモチャの消毒などのお仕事も

お願いしています。

どの学校のおねえさんも一生懸命やって下さっているのですが、

まずは、ポポちゃん。

裏返しのポポちゃん。

ままごとも。

このお仕事の仕方。おねえさんの人柄もわかるようですよね。

そんな丁寧なお仕事をしてくれたのは

こちらのお二人です。

いつも気持ちよくお仕事をして下さってありがとうございました。

乳児院の実習は泊りもあって大変でしたよね。

コロナが落ち着いたらまた遊びにいらして下さいね。

PAGE TOP