同仁会乳児院

         


絵合わせカードBLOG

2021.03.06 | 日々の出来事

あーちゃんがちょっと大きなお友達に

絵合わせカードを出してくれました。

動物の絵がはんぶんこになっていて

それをどれかな?って合わせる遊びです。

もうこんなにいっぱいのカードにもう嬉しくてニッコニコ!(^^)!

でもやってみるとすぐできるのと

なかなかうまくできないのと・・・

そしたらね、隣にいたお友達が

ちっちゃな声で「これじゃない?」って教えてくれて

それがまた嬉しくて( *´艸`)

そしたらほらっ!見てみて!

次々やったらこんなに出来ちゃった。

あーちゃんがうまくやる気を引き出してくれて、

今こういう遊びをやってみたいって気持ちとぴったり合ったんだよね。

2人ともじっくり夢中で遊べていました。

こういう時間も大事なんですね。

PAGE TOP