同仁会乳児院

         


お誕生日会がはじまるよ。BLOG

2021.02.04 | 日々の出来事

お誕生日会は、だいたいお昼寝の後の

おやつの時にします。

なので担当のあーちゃんは、みんながお昼寝をしている間に

静かに、起こさないようにって気を配りながら

お誕生会の準備をします。

ほらほら準備が始まりましたよ。

お誕生日のお友達が座る位置を考えて

きれいに飾りが入って、それでいて一番かわいくお写真に写るように

あれこれ並べ替えながら丁寧に貼っていきます。

ダンボはお誕生日のお友達のロッカーやお布団についているキャラクター。

お名前の字がまだわからない子どもたちに

あーちゃんがその子にあったキャラクターを決めてくれています。

なのでお誕生カードにも

ダンボがちゃんといますよ。

もうほんとに可愛い!これが手作りなんて、まさにプロの仕事ですよね。

早く起きて来て、お誕生会が始まらないかな?

きっと喜んでくれますね。

一つ大きくなったお友達、これからも良い事いっぱいいっぱいありまうように。

PAGE TOP