同仁会乳児院

         


山硝さんとはらぺこあおむしのなし(ラフランス)BLOG

2021.01.06 | 日々の出来事

乳児院の子ども達は元気いっぱいで

そんなこともあって、とにかくいろんなところが

ちょこちょこ壊れます。

それで、そんなちょっとの時でも

すぐに来て下さるのが

乳児院のそばにある山硝さん、ガラス屋さんです。

この日はサッシを見てくれていますが、

ガラス屋さんなのに

ガラスじゃないことまで頼んでも

いつも快くササっとやってくれちゃいます。

ほんとに頼りにしっぱなしの山硝さんです。

そして人見知りさんが多い乳児院の子ども達も

山硝さんの事は大好き。

特に赤ちゃんチームの女の子に大人気💛

ちゃんとこっちの人が良い、って好きがうまく二分されています( *´艸`)

子ども達もそしてわたし達も頼りにしていますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてこちら。

絵本『はらぺこあおむし』に出てくるナシ。

みんなが普通たべている梨とは違うから

子ども達も絵本読んでて・・・?って感じになってたんだけど

職員のお家の方が子どもたちにって持ってきてくれました。

あーちゃんが絵本を読みながら

これがナシだよ。って教えてくれました。

そしてみんなで食べました。

甘くておいかったよ。

ごちそうさまでした。

今年もたくさんの皆さまの手をお借りしたり

お世話になることがたくさんあると思います。

わたし達ができないこと、行き届かないこと

皆さん力を貸して下さいね。

PAGE TOP