児童家庭支援センターあいびー

         


自分を甘やかそうBLOG

2022.11.30 | 日々の出来事

こんにちは!🙋

児童家庭支援センターあいびーの相談員です。

 

本格的に寒さが厳しくなってきましたね。今年も残り少しとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

冬になると温かいものを欲するようになりますよね。こたつで温まりながらみかんを食べたり、鍋がおいしい季節だったり、湯船に長く浸かるのが気持ちよかったりと、冬ならではの楽しみってたくさんありますよね☺🎵

 

ちなみに私は冬になると、某牛丼チェーン店で冬季限定メニューとして販売される鍋定食と、美味しいラーメンが無性に食べたくなります。

寒い時こそ温かいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね🥰🍲💖

 

 

実は先日、私生活で思うようにうまくいかない日がありました。「なんでうまくいかないのだろう」、「もう何もしたくない」と落ち込み悩んでいました。そんな中、気分転換にと思い、よく行くラーメン屋さんにラーメンを食べに行きました。するとなんということでしょう、いつも食べているラーメンのはずが、いつもの何百倍もおいしく感じました。😢

それと同時に、落ち込んでいた気持ちが少し楽になった気がしました。温かいラーメンが身体に染みて、なんだか涙がでそうになりました…       

そして、「よし!ラーメンはいつでも美味しいし、私も頑張ろう!」と思いました。単純ですね😆

 

 

結局何を伝えたいかというと、何か嫌な事があった時、落ち込んでしまった時、疲れてしまった時、自分に何かご褒美をあげてみてください。小さなことでも構いません。読書でも、音楽を聴くことでも、映画を観ることでも、体を動かすことでも、皆さんが少しでも幸せな気持ちになれることなら何でもよいです✨ 頑張っている自分にご褒美をあげてみてください。自分を甘やかして、褒めてあげられるのは自分です

 

 

私は、相談しにきてくださる皆さまに、そのように思ってもらえるようにと願っています。そして、少しでも私たちが力になれることがあれば良いなと思っております。

まだまだ寒い日が続きますが、自分を甘やかしながら一緒に乗り越えていきましょう😉✨❕

 

 

それでは、また!

 

 

PAGE TOP