児童家庭支援センターあいびー

         


相談員、相談をするBLOG

2021.08.20 | 日々の出来事

こんにちは(●'◡'●)

児童家庭支援センターの相談員です!

 

先日、全然やる気が起きないことがあったんですね(=_=)

「やらなければいけないことがある…。けど、やる気が起きない、がんばれない…」

そんな状態になってしまったんです(>_<)

(仕事以外のことでした💦)

 

どうしようかな~と思って、他の相談員に相談してみました( •̀ ω •́ )✧

そうしたら、「いいんじゃないですか(*^_^*) やる気がでるまで待っていたら」と。

 

え!?いいの??(⊙o⊙)

 

もう、目からうろこでした。

私は“やりたくないけどやらなければいけない”と思っていたんですね。

だから、どうしたらやる気ができるかを考えないといけないと思っていたんです。

 

それが、“やる気が出るまで待つ”という方法もあるんだ!無理にやらなくてもいいんだ!と、

別な視点で見ることができて、とっても気持ちが楽になったんですね(❁´◡`❁)

気持ちを聞いてもらってスッキリしたというのも大きいかもしれません✨

 

「~しなければ!」と凝り固まっていましたが、話したことで考えも柔らかくなり、

やっぱり相談するって大切なんだな~と改めて実感した出来事でした💗

ちなみに、相談したあと無事にやる気も戻ってきました♪(´▽`)

PAGE TOP